冴えない日 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

こんばんは真顔


今日は冴えない日だった。ショッピングモールの入り口近くに車を停めて、買い物へ。キュウリ、レタス、豆もやし、KFCだけ買いに行ったのに、結局両手がちぎれるほどの大荷物もやもや

そんな荷物を持ったまま、KFCで並んだ。いつも並ぶ。みんなそんなにあのチキンが好きなの?私は大好きハムスター

駐車場に戻って、何とか荷物を持ったまま鍵を開けようとドアに触る。いつもは触ればピピッと音がするのに、なぜかしないガーン電池切れ?故障?荷物重いのにやめてよー!!ガチャガチャとドアを開けてみた、、そこでようやく気がついたおばけ

私の車はなのだ。目の前のドアは。それは他所様のお車だったチーンふと横を見たら警備員が見ている。主婦にしか見えない私を、怪しいヤツとは思わないだろうから、間違えたことくらいわかるはず。でも目が笑っていない。良かったキラキラセキュリティアラームがついていない車でパック

私の車は隣にあったアセアセ同じ車種の色違い、、、習慣とは何て恐ろしいんだ。何事もなかったかのように振り返り、ソソクサと帰ってきた。気をつけなきゃ!

その後も薬局で保険証を出したつもりが、病院の診察券だったり、前に信号待ちしていたバイクがいたのを追い越そうとしたら警察だったり、、(←怒られた汗)冴えない日だった。

さて息子。

午前中、数学の授業を見ながら喋っていた『待って!まだー!速いよー!』?聞いてみたら、板書が早くてついていけないらしい雷今までは割とゆっくりペースだったらしいけれど、授業の頭に先生が『今日は通常授業のスピードでやる』と宣言したそうだUMAくん

先生も6月スタートを意識しているの??息子は速読も無理だけれど、速筆も無理。速走、早食い、そして即寝なら得意。あ、あと即怒(←造語)も得意コアラ

SAPIXの授業だって、それなりにペースは速かったんじゃないの?と思っていたけれど、この数ヶ月でそんなことは忘れちゃってるね。残り半月で(左矢印勝手に学校が始まる前提)速読、速筆の練習もしよう真顔

リポビタンDの懸賞に応募し、残念賞として送られてきたクッション↓


作りがとても凝っていて、後ろのジッパーを下げればリバーシブル仕様。使い道は飾るだけゲラゲラせっかく当たったので捨てるのはどうにも惜しい↓