下ばかり向いていませんか? | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

こんばんは真顔


首凝りが酷くて、久しぶりに整体に行きました。完全予約制の貸切。『首の骨がズレていますけれど、何かしましたか?』と言われビックリガーン特に変わったことはしていないけれども、、、と思っていたら『もしかして、下ばかり向いていませんか?』とハッ

確かにそうかもしれないもやもや

掃除、料理、息子の勉強チェック、そしてスマホも、、。ずーっと同じ姿勢も多い。最近は日差しが強いから、外を歩く時も日焼けを気にして下向いて歩いていたびっくり下ばかり見ていると、顔もたるみますょ鳥と満面の笑みで言われガッカリチーン

そう言えば息子もよく首が痛いと言ってる。意識的に顔を上げないとねアセアセただでさえ、家族とばかり、しかもロクに顔も見ずに話しているし。

今日の息子。今は基礎英語を聴いているグッ基礎1と2を通して30分。2だけで良いのに、聴きたいらしくテキストを買ってやってる。楽しそうなのが何よりキラキラ

学校からの課題は、朝から自分で課題を書き出してスケジュールを立てていた。しばらくスケジュール通りに、スムーズに頑張ってくれたらいいな筋肉

我が家に新車が来た。前の車は黒だったけれども、今度は白。何日経っても慣れないガーンスーパーの駐車場で黒い車がない‼️と心で騒いでしまう私、、、車種も同じで色を変えただけなのだ真顔ホントにギョッとするわ。