結局暇でした | アラフォーのヤシャぐれVlog

アラフォーのヤシャぐれVlog

40代になってヤシャぐれました。遅い反抗期なのか?やっと現実を知ったのか?キラキラ女子は疲れて飽きた。現実を生きるシングルマザーのヤシャぐれVlog
ポジティブだった私はいったい何処に?


今日は家の事いっぱいしたから


ベランダの溝は気持ち良い程
✨綺麗になったし✨



洗濯物🧺片付いた



ご飯もいっぱい用意した




だけど...



やっぱり
めっちゃめっちゃ暇な週末に感じました
真顔真顔真顔




彼とヨリを戻しても
またモラハラ被害にあうだけだし...



何よりも
彼は私の事全く理解出来ないらしいので

終わってますびっくりマーク



付き合って5年目ですが
もぉ数十回!いや!5年なので3桁いってるかも
ってくらい彼から別れを告げられてるのです



なのに
ずっと付き合っていたと言う事は

モラハラ男性特有の
✨別れるを武器に相手に言う事聞かせる作戦✨




私は意外にも賢いので
それはお見通しで

全く効果有りませんけどねw
真顔真顔真顔





ただ私もちゃんと人の子なので
やっぱり
嫌な気持ちとか寂しい気持ちになりますよ



それをきちんと文章で伝えた挙句が
「貴方が正しいと思えない」


だったので
「ここまで丁寧に説明しても理解してもらえないと言う事は一生私の事は理解出来ないでしょう
諦めます」




と言ってお別れしました




ここに至るまでに何度も彼に伝えた言葉
「貴方は簡単に別れると言うけれど、別れると言われる立場がどんなに辛いか解りますか?」



モラハラには伝わりません
逆に辛い程好都合なのです!!
(言う事聞かせたいから)




この「別れる」と言うセリフは
よく母親も父親に使っていました



私の母親は絶対別れきれないのに
脅しで使うのです



私にも
「言う事聞かなきゃ絶縁!!」
なんて簡単に言う人でした




しかも!うちの母親!絶対謝りません
モラハラ彼氏と一緒で
何ヶ月無視とかも平気な!人で無しなんです!
(何で私の周りこんな人ばかりなの??)






その経験があるので
私は極力そーゆう言葉は使いません




いい加減彼も言ってはいけない言葉に
気づいてほしいです。






暇だけど
今は立ち止まってみよう




昨日のクラブ2件では
お世話になってるママさんのお店で
ボトル入れて貰ってワイン🍷も頼める状況だった



私って
意外と今でもヤレるやんww



なんて思った夜でしたが




戻るつもりは無いけどね
真顔真顔真顔




やっぱり
そろそろ普通の幸せな生活を手にしたいのです