針ケースの試作 | ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

パッチワーク、編み物、刺し子、石けん作り、などの記録

一年で一番寒い季節ですが、昨日も今日もなんだか暖かいですね。
寒いのは苦手なので、嬉しい事は嬉しいけれど、また寒くなるのかな?とちょっと怖いです。

今日は朝から試作品作りです。

カードケース。
カードケースにフェルトを挟み、携帯用の針入れにします。


こちらは日本手芸協会の針セット。
ピーシング用とか、キルティング用、刺繍用、シツケ用、アップリケ 用、、、などなど、パッチワークで使う針の種類は多いけれど、初心者さんはどれがどの針なのか分からなくなるので、こういうのはとても便利です。

生徒さんsさんが、素敵な自分で作った針セットケースをお持ちでおねがいおねがいほかの生徒さんからも同じのを作りたいと要望がありました。
sさんの許可をもらって、キットを作っていますが、、、。

小さい物なので、初心者さんにはアップリケ が難しいかなぁ?

でもスーちゃん可愛いしラブ

うーんキョロキョロ悩みどころです。


それからこちらはレース編みのドイリー。
アシェットのレース編みが出ましたね。
初回のみ買ってきました。

で、結局本とは全然違うデザインのドイリー作りました(笑)




久しぶりのレース編み、ちょっと楽しかったですおねがい