干支ネズミちゃんのパスケースのキーホルダーと、ポーチなど | ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

パッチワーク、編み物、刺し子、石けん作り、などの記録

師走は、先生が走るくらい忙しいらしいけど、わたしもかなり忙しいので、きっといい先生になりつつあるのかも爆笑とか(笑)
超ポジティブ思考回路が笑える年末です〜。

まずは今日作ったネズミちゃん🐭のカードケース






スイカやPASMOなど、交通系のカードやお金を入れてバッグに付けておくとすごく便利です。

YouTubeに、ファスナーではなくボタンタイプの作品がアップされていて、とても可愛いかったので😍参考にしました。

型紙は自分で試行錯誤して、2時間かかったよ笑い泣き

耳の大きさと位置で、微妙に可愛くなかったりするんですチュー

でも、なかなか自己満足してます。
これとても気に入ったので、13こ作って短歌のお友達に配ることにしました。
喜んでもらえるといいなぁ。

それからこれは、生徒さんのオカリナ入れの試作
モノトーンに赤を足してモダンな雰囲気にしています。

切替え部分はパイピングコードを挟んで、ワンランクアップ⤴️
器用な生徒さんなのできっと上手に作ってくれると思います。


最後は


これは、お友達のお店「ダックリン」のキットです。
ダイワークと言って、布をペンタイプの染料で染めて作ります。

こちら今年の東京ドームで買ったもの。
おっちょこちょいの私は、底マチの布部分の縫代を付けずに裁断してしまいました笑い泣き
なので、マチ部分は別の布を使ってます。
まあ、これはこれでいいんじゃない?

それにしても、今年中に終わって良かったぁ爆笑

今年中にもう一度更新できるかな?