パッチワークのペンケースとキルトスタンド | ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

パッチワーク、編み物、刺し子、石けん作り、などの記録

簡単なパッチワークをした、アップリケ付きのペンケースを試作してみました。


キルティングも基本的なラインにしたので、初心者さんにもそんなに難しくないと思います。

ファスナーは、アップリケに合わせて真っ赤にしました爆笑

柔らかなグレーやベージュの土台なので、情熱的な赤ラブラブをチラ見せですチューうふふ。


それから木工の得意な、めちゃカッコいいお友達に、キルトスタンドを作ってもらいました。

なかなかの美人さんなスタンドです。キルトパッチワークが映えるようにと、薄めのオーガニックライトのステイン仕上げです。

ハートの先が尖っっているところが、お友達のこだわりだそう(笑)



早速、干支のキルトを飾ってみました。
25センチ角のキルトですが、30センチ角ぐらいまで飾れそうです爆笑