生徒さんにもらった指ぬきと、刺し子 | ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

パッチワーク、編み物、刺し子、石けん作り、などの記録

連休3日目の今日は、流石に東京もいつもより人が少ないように思います。
せっかくのお休みなのに、雨がちなのがいやですね。

でも、うちは、連休だろうが、お正月だろうが、お盆だろうが、なんだろうが、基本家から出ない(笑)家族なので、特にいつもと違うこともなく、ごく普通に過ごしてます。

旦那さんも仕事普通にあるし…

まあ、無くても同じとは思うけど(笑)

ブログみてると、旅行だとか、グルメだとか、ちょびっと羨ましいとも思うけど。

どこか行こう!って、行ってみても、なんだかめちゃくちゃ疲れ果てて帰ってくるので(笑)いつのまにかどこにも行かなくなってしまいました。

もし行くなら、普通の日に一人で京都、奈良とか行ってみたいなぁ。

ところで、お教室第一号の生徒さんがお友達を連れて来てくれて、その方にこんな素敵なお土産をいただきました!

革細工の指ぬきです。
指に吸い付くような使い心地で、とても気持ちよく、使いやすくて感激です。
ご本人が、革細工をされていて、ハギレで作ったんですって。

先日から始めた寄せ模様の刺し子、この指ぬきで気持ちよく刺してます^_^


道具って、大事ですよね。
この指ぬきは宝物になりました💓

Wさん、ありがとう😊
少人数で、楽しく針仕事してます。