アイリッシュチェーンのキルト ボーダーデザイン | ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

パッチワーク、編み物、刺し子、石けん作り、などの記録

ここ何日間か、悩んでますショボーン
ボーダーデザインが決まらなくて…。

ボーダーに使うのは、アイボリーっぽい感じの布。
そしてアップリケをする。

ってところまでは、決まったのですが、さて、どんなアップリケにしようか…と。

こんな感じ?

下の方はこんな感じで、上の方はリンゴの花が、舞い散るようにしようかな?

それとも無難に、このままローズっぽい単純なアップリケで、一周しようかな?

こんなときは、布をカラープリントして、並べてみるといいかもしれないけれど、うちのプリンター、ほんとにすぐ目詰まりして使えないんです。
もう10年くらい経つから、新しいのに変えなきゃね。

昨日もクリーニングで、一箱使っちゃって(笑)絶対新しいのを買った方が安いグラサンガーン

結論が出ないので、しばらく放置です。

その間に刺し子でもしようかな?
ホビーラホビーレの、寄せ模様。
刺し子って、頭の中空洞化できるから、なんか癒されるんですよねー爆笑