小物講座試作品がま口と、刺繍の宿題 | ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

パッチワーク、編み物、刺し子、石けん作り、などの記録

この間作った小物講座の試作品のがま口。
がま口の玉が、大きすぎて、バランスが悪いような気がしました。

このアンバランスが、かえってかわいい😍って感じもするけれど…(笑)

もう一つ、大き目バージョンを作ってみました。
マトリョーシカちゃん。
ちょっと前に流行った柄ですが、かわいいですね😍
底の角度をもう少し丸くした方がかわいいかな?

こんな感じ?


前のは、小さい玉のついた口金とチェンジしてみました。

うん、やっぱりこっちの方が、バランス良く収まる感じします。

作ってみたーい!って、人がいるといいんだけど。


それから、刺繍教室のスモッキング刺繍のポーチが完成しました爆笑
仕立てる前に、ちゃんと裏もオッケーもらいました👌


ちっちゃいブルマみたいチュー

刺繍糸入れにします。