さくらです | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

         さくら


みなさん初めましてさくらです。

私は去年のクリスマス、サンタさんがマノンちゃんの元に運んでくれました。

ちなみに私の名前 「さくら」は 桜と書きます。

春生まれのマノンちゃんにマノンちゃんのママがつけた日本の名前です。

桜の様にふわりと優しくでもなんだか芯がある女性になって欲しいって付けられたみたいよ

そんな古典的な名前、この瞳の青い私がいただいちゃいました うふっ。

マノンちゃんの所にきてからはマノンちゃんの行くところ全てにお供してるの。

散歩にお買い物、保育園・・・・・・マノンちゃんがだっこして連れてってくれます。

時にマノンちゃんのお兄ちゃんが私の足を持ってふりまわしたりするけど、そんな時は

マノンちゃんがお兄ちゃんにパンチしてくれたりして守ってくれるの

頼もしいのよ


いつもいっしょの私達。

そのせいか最近私のお洋服汚れちゃって・・・


なぜだかチョコを加えたマノンちゃんのお兄ちゃんに噛み付かれたせいか

チョコまみれだったの


それを見かねたマノンちゃんのママが新しいお洋服作ってくれました


さくら


このごろカメラむけられるとガン飛ばしてくるマノンちゃん。

喧嘩上等って感じ???

でも顔はやめてボデイーにしてね

うフフフこのペアルック、マノンちゃんのママは新しい自分の

コレクションに入れるんだって~~あざといわ~~


さてさてマノンちゃん今日はどこに連れてってくれるのかな