日々修行 | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

おいしそう

普通においしそうなクロワッサンです。

いやおいしいよこのクロワッサン。

しかしわたしが欲しかったのはこれではなかった・・・・

朝、レオをレコルに送った後、マノンの朝食用にパン買おうと思って

パン屋に行きました。

「パン オ ショコラください」

チョコ大好きなマノンにパン オ ショコラ をと思い注文。

パン屋のマダムも 「オッケイ!パン オ ショコラ ね」と繰り返し

確認してくれた。何の疑いもなく家路につき、「マ~~ノ~~ン チョコパン食べるよ」

お皿に出す・・・・おや???なんかいつもと形が違う???

これはまさかのクロワッサン??

いつも注文したものと違うものがきてしまうと 「私の発音悪かったかいな??」

と思う。

しかし・・・・クロワッサン 、 パン オ ショコラ ど~~~よんでも発音似ても似つかんし

マダムもオッケイ!!まで言って確認したよね・・・

ここでひとつ大きな溜息

しゃ~~ない、自分でチョコはさむかな。

すこしづつ・・・・・日本にいるころ比べるといらんとこで忍耐もつくフランス生活です。