夜遊び | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

夏ボケ中?のニームの方々(失礼!!)


昨晩は夏のスペクタクルと題して、いつもレオと遊ぶ 


 「ジャルダン・ラ・フォンテーヌ」 噴水と炎と光のショーがありました。


開始は21:30半月


暗くなるのが遅いので開始も必然的に遅くなるんですが、夕方公園から


遊んで帰ってきてバタバタとご飯の準備をし、ご飯を済ませ、レオをお風呂に入れて


いざ出発!! 家から歩いて10分もないし余裕~~~で21:10分頃出たはずが


いざ公園に着くとガーン


「ガッビ~~~~ンガーン」すでに門が閉められてました・・・・・


3回行われるショーは時間ごとに門を閉めて途中入場できないようになってるみたいで


しっかり門扉がとざされてました・・・・


だいたい何か気を許すとなにかでこける。


中学時代。学校目の前に住んでた私は、比較的遅刻ぎりぎりの事が


多く、遅刻しようもんなら職員室前のろうかで正座させられてたダウン


あ~~あ・・・・・・残念しょぼん


仕方なく、スペクタクルの音を聞きながら退散。


tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-夜遊び




ま~~夜の公園もきれいだし・・・・



いつも昼間の景色と違ってよかったかなDASH!















tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-夜遊び
残念のかわりに、またしてもアイス食べて帰ることににひひ


こっちの方がよかったりして音譜

















もう8月も半ば、バカンスはファイナルに向かってます。


次みんなの楽しみはクリスマス雪


一年って早いのねショック!


明日の朝には日本からかわいい姪と甥が到着です~~


ジルもバカンスに入るので、私にとっての夏がやっときた感じラブラブ


ではでは皆さんよい週末と夏をお過ごしくださいアップ