夏ですよ~~ | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

ここのところは天気のよさに付け加えて暑さが増してきた晴れ


ニームは山に囲まれた盆地の地形になってるのでこれまた暑い!!


フランス一暑いこの土地は、全国版お天気予報でも


「今日のニームの気温は・・」と話題にあがる事もしばしば。


今週はず~~っと最高気温25度をキープしてて夏並みの暑さです。


外を歩く人も露出度アップアップで公共の職場でも制服がなく私服でお仕事


してるので正直・・・どこみていいやら目


「マダム・・・それは出しすぎですよ」 といってあげたい。


もう明らかに見えてしまってるんでなく、見せてるブラ。


暑いからそんなのどうでもいいのかなショック!


なんだかちょっと恥じらいって物があってもいいんじゃないかと・・・


見えてるより隠れてる方がかっこいいぞアップ


そんなよけいなお世話はさておき、我が家も衣替え。


いつも出しながら思うけど、私の洋服かれこれこの5~6年の間


新入りがいない・・・毎年同じ顔ぶれ・・・・飽きないからいいけどあせる


今年も大事に着るのでよろしくお願いしますにひひ


そして7月生まれのレオは2回目の夏ですが初水着を購入ラブラブ


                          

 tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-水着
(表)


  つなぎのタイプの水着。

 

  本来は下のTシャツは着せないんですけど


  着せてるとレスリング選手みたいあせる 


  けどこれもいいかもにひひ















tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-水着
(裏) 




 オムツのふくらみがなんともかわゆか~~


 プールにはオムツ無しで入れるんだけど


 この間プール用オムツ売ってるのの発見。


 色々あるもんだべーっだ!














ぐひひ・・・・かわゆい音譜


暑いとはいえプールに浸かるとくちびる紫になりそうなんでもうすこしの我慢かお


今年も年齢にそぐわない日焼けをしてしまいそうで怖いけど


でも夏はもうそこですアップ