気づいたらブログを放ってしまっていました💦


書きたいことはたくさんあるので、またなるべく書いていきたいと思います。


クラス情報もこちらで確認できるようにします。


さて、10月に入っても暖かかったり寒くなったりで気温が読めない日が続いてましたが、ここ数日は朝晩が特に寒くなってます。


そうなると多い声が腰痛が出てきた、、、自律神経が乱れてる気がする、、、などのお声。


休むほどではないけれど、なにか調子が上がらない・・

病気ではないから故、できることが少ない・・・


というのをよく聞きます。


歳を重ねるほど、感じてる症状を放置することはよくなくて、それが当たり前になってしまうと更に歳を重ねたときに後悔する・・ということに繋がります。

(そんな方をたくさん見てきました)


私はストレッチ大好きなんですが、最近は自分の調子を整えるのはもっぱらセルフリンパケア。


しかもボールを使ってのケアが本当によすぎて欠かせません。


ここ二週間リンパケアクラスが祝日や子供の代休などでなかったので、早く来週になれ〜と思っていたら、昨日生徒さんからも同じような声を聞きました。


マッサージのように力で押し込まないので、それで痛めることも一切ないので安心。


冬を快適に越すために、今から整えとこうと思います。


またお知らせなどが色々あるので更新していきます☆


現在開講中のクラス