1月からお試しから始めたリンパケアクラス(写真はヨガクラス)。


今のところ閉館日を除く月曜午前のみの開催となるのですが、おかげさまでヨガの生徒様がたくさん来ていただいてるため外部募集をSNS以外では一切かけてません。


このクラスが安定してきたらもう1クラス増やそうと思ってます!


体感してもらうと驚く方がほとんどなのですが、それを人伝いに聞くと信じてもらえないか、怪しいと思われるかの二択となることが多いのも事実 笑


私も最初はなでるだけ?触れるだけ?それで体変わったら苦労しないよ・・・と興味すらもってなかったのですから、その気持は本当によくわかります。


私はバレエの先輩が繋げてくれた縁のお陰で足を踏み入れましたが、家のすぐ近くで開催してたのに数年間行こうと思ってなかったのも事実です。


行って体験して下さい、としか言いようがないのですが、ではどんな方に向いているかと言いますと。


●怪我や痛みがある

●筋肉がガチガチ

●何年もバレエやヨガをしてるのに柔らかくならない

●顔がくすんできた、等昔と比べて体の流れが悪い気がする

●ストレス過多で辛いけど、プライベートの施術は高くて行けない

●自分を癒す時間が全く持ててない


本当は全員。

と言いたいのですが、こういう方は特におすすめです。


今まで見てきた中で感じやすい方とそうでない方がいますが、特に顕著に変化を感じる方は割りとガチガチの方が多いです。


経験も柔軟性も何も必要ないので入りやすく、年齢も関係ないのが最高です。


オンラインでもしてますが、対面を一度経験することを強くおすすめします。


あ、私って頑張りすぎてたんだ、、、


ってきっと思います。


それに気づけたら、使い方が変わるから体が変わります。


自分はこうだから!と思ってたものが、違った💦と案外素直に受け入れられるのものです。


というより、すぐに変化が実感しやすいので自分の可能性にワクワクします。


さとう式リンパケアは、ヨガやスポーツ、ダンス等色んなジャンルの最初にやるべきものだと私は感じてます。


足が上がらなかったのも、股関節が開かなかったのも、痛みがあったのも、ここ飛び越して頑張ってたから余計に辛かったんだなと痛感しました。


一度体感しに来てください★

心も体も、準備は何もいりません🙂


https://ameblo.jp/tomocco96/entry-12777857066.html