たこ焼きに551の豚まん! | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

天気予報で「再び猛暑と熱帯夜がやってきます」とか言っていましたが、どういうことでしょうかうーん

来なくて結構!




「梨をいただきましたーキラキラ

大分の日田の梨ですキラキラ


さっそく福ちゃんがチェックしに来ましたよー。

箱に入れるかどうかの...

入れるわけないではありませんか!


「さっそく食べましょうラブラブ


シャキーンキラキラ


たいへんジューシーで美味しゅうございました。


梨って本当に美味しいですね~~~ラブラブ

まだたくさんあります。

幸せ。



さて、

時は大阪に戻ります。

8月28日

P1Harmony大阪公演の日。


「たこ焼きくださーい!」

よく出来たレゴです。


九州から日帰りでピーワン参加者が大阪にやって来ました!

昼公演だから出来る日帰りです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

台風サンサンに惑わされたけれど無事に来れて良かったですグッド!


短時間滞在で大阪グルメも楽しまねばなりません!


「まずはたこ焼きだよね!」

そういうこと。


道頓堀のたこ八


「あつあつでやけどしちゃうよメラメラ

2人でコレ↑しか買っていないのに、店内のイートインスペースも使用出来、お水もいただける有難いお店ですグッド!


もちろん美味しゅうございました。



ミナミをぶらぶらして向かったのはコチラ!

みんな大好き(?)551の本店です。


せっかくなのでレストランで出来たてを食べましょう。


開店時間に行ったのですんなり入れましたよ。

ド平日ですし。

と言っても都会は平日も休日も関係なく人が多いですね。


「大阪にカンパーイキラキラ


「ふふふふっドキドキ


蒸籠の蓋を開けたら...


「みんなの大好きな551の豚まんだよラブラブ

しゅうまいや春巻きに麺などが食べられる点心セットですグッド!


「ラーメンも美味しいよーラブラブ

色々と食べられるしあわせセットですな。


そして、

単品で豚まんと本店限定のあんまんを注文音譜


「あんが黒いよ。」

黒ごまも入っているそうです。

小豆もしっかり入っているのでごま味が主張し過ぎずに濃厚さが出てたいへん美味しゅうございます!


551の豚まん・あんまんはなんと言っても生地が美味しいですねクラッカー

生地だけ食べたいくらい。


「点心セットの杏仁豆腐も美味しいよドキドキ


たこ焼き食べて551で食べて良い出だしほっこり


ご馳走様でした~~~音譜



はい。

この後まだ食べますゲラゲラ




さーて、

今日はインタクとテオが歌番組のスペシャルMCをいたしましたーキラキラ(真ん中はいつもMCしている方)

 

 うちのこかっこいいーラブうちのこ!?


全身見える方がかっこいいーラブ


あっ、

生で見たらもっともっとかっこいいですからドキドキ