博多水無月 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

まん丸おめめの大ちゃん可愛いラブ


その角度も可愛いよラブ

触ったら柔らか~~~くてとんでもなく可愛いですよラブ



今日博多駅のホームで引退したSL人吉号の客車を見かけました!


蒸気機関車は無いけれど、特別運行で客車を使用しているそうな。

見ることが出来てなんとなくラッキーキラキラ



「博多水無月を買いに来ました~~~キラキラ


博多水無月とは…

「チラシを読んでね~~~。」

簡単に言うと京都の水無月文化のパクリですグッド!


「小豆とわらび粉を主原料にして笹で巻く」ことを決め事にして、その他は各店舗のオリジナルだそうな。


それぞれの店舗でも販売していますが、百貨店の共同催事では色んな店舗の水無月を購入出来るので、この時期になると毎年博多阪急で購入しています


本日のお買い上げ品音譜

全部違うお店のものにしました。


「笹の巻き方もいろいろね~~~っ。」

そういうこと。


「中身もいろいろね~~~ラブラブ

甘夏、あまおう、大納言、八女玉露を選びました。

見るからにぷるぷるでステキラブラブ


「シャキ~~~ンキラキラいただきま~~~すラブラブ

んーーーー

ぷるぷるーーーーーっラブ


お店によってぷるぷる度合いが違うのも面白くて良いですねグッド!


どれも美味しかったけれど、爽やかな甘夏が気に入りました。


蒸し暑い時に食べるひんやりぷるぷるなお菓子は最高です!


ご馳走さまでした~~~音譜



さーて、

朝もはよから日本にやってきましたよキラキラ


髪が変わりましたー笑い泣き

MV撮ったのね!

次の曲はどんな感じかしら笑い泣き


気になるのがインタク氏の髪。

どんどん短くなってきています。

ほぼ坊主っぽいなうーん

インタクは本当の男前だから坊主も似合うグッド!

明日のステージで披露されるのが楽しみです!

SNS漁りがまた忙しいやゲラゲラ



KCONの蔵出しフォトも公開されたし、面白コンテンツも公開されたし、今日は供給がたくさんで幸せでございました。

みんな王子様みたいねラブ