藤城さんと綾部珈琲店 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録


今日も仲良しラブラブ


休日なのに雨あめ


ということで、福岡市博物館へ行ってきました。


「芸術を楽しむのよ~~~キラキラ

藤城清治 100歳  

美しい地球 生きるよろこび 未来へ 展


先日100歳を迎えた影絵作家 藤城清治氏の展覧会。

大作がたくさん展示されていて見応えありましたよキラキラ

100歳で現役で作品を作り続けているとは、ほんと超人ですな。


ポストカードだけ購入しました。


一番気に入った↓これのポストカードがなくて残念でしたあせる

パッチワークのこたつも寝ている猫も窓の外に興味津々の猫も全部可愛いです笑い泣き


藤城清治さんが生み出す動物は可愛すぎるのです。


可愛くて綺麗でそれはそれは素晴らしゅうございました。



そして、


「コーヒーを飲みに来たわよ~~~ラブラブ

自家焙煎の『綾部珈琲店』


「なにこれ~~~、機関車みたいね~~~あせる

ご立派な焙煎機です。


コーヒーの良い香りが漂いジャズが流れ、なかなか大人な雰囲気ですよキラキラ


「コーヒーのお供の手作りお菓子があるわよ~~~ラブラブ

それは食べなくてはいけません!


ということで、


「いただきま~~~すラブラブ


中深煎りのブラジルにしました。


「ブラジルに合わせるのはブラジルプリンよラブラブ

プリンもカラメルもビジュアルも素敵笑い泣き好み過ぎますー


「ニューヨークチーズケーキもいただきま~~~す飛び出すハート

シャキーンとした断面の綺麗さに惚れ惚れラブ美味しい


コーヒーの素晴らしいお供でございました。


「素敵なお店よ~~~キラキラ


雰囲気よし!

香りよし!

味よし!

音よし!


ご馳走様でした~~~音譜