熊本城の麓でランチ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

実家猫のぶんちゃん(ぶんた・♂)

ちょっかいを出すと甘噛み(?)されますにやり

父の腕は傷だらけ。

まあ、可愛いから噛まれても嬉しいのですがゲラゲラ


ちなみに、うちの銀大福は噛まないし引っ掻きません。




さて、


「今日のおやつよ~~~汗

山鹿羊羹


熊本県山鹿市の郷土菓子です。

大好きです!


「どう見ても羊羹に見えない~~~汗

そう、

こし餡をぎゅうひで巻いたのが山鹿羊羹。


「シャキ~~~ンキラキラいただきま~~~す汗

甘さ控えめの上品なこし餡と、表面サラサラ中はモチモチの理想的なお肌のぎゅうひ。


やっぱり美味しゅうございましたクラッカー



昨日は熊本へ行ってきました。


「いい匂いがしますービックリマーク

ポン一郎の美味しいものレーダーが探知したのは、KKRホテル熊本のレストラン『ロータス ガーデン』


大きな窓からは緑いっぱいの庭が見え、庭に出たら熊本城が見えますよグッド!

天守閣はすっかり綺麗に再建されていますキラキラ

が、周辺の石垣や建物はまだまだ。

修復はまだ2割しか済んでいないそうな...。



「はい、ランチを紹介しますよービックリマーク

季節のセレブランチです。

セレブとか言っていますが、カジュアルで気軽にいただけますよグッド!


まずは、旬のガーデンサラダキラキラ


「お次はポタージュスープですよービックリマーク


「グラスに入った色々ですよー。」

サーモンのカルパッチョとか生ハムのサラダとか、エスカベッシュとか...

全体的に酸味のある前菜達でしたが、蒸し暑いのでサッパリしていて良いと思いますグッド!

切子のグラスも涼し気で綺麗ですしーキラキラ


「シャキーンキラキラ メインはお肉ですよービックリマーク

柔らかくて美味しゅうございます。

ゴマの香りのルッコラと牛肉は相性が良いですねグッド!

「パンも美味しいですよー。」


そして、


「シャキーンキラキラデザートですービックリマーク

しっかり普通サイズのケーキが来ましたよー!

嬉しいですクラッカー


アールグレイのチーズケーキとブラッドオレンジのシャーベット。


「〆はホットコーヒーですー。」

ぷはぁぁぁぁ

満足いたしました。


美味しゅうございました。



ご馳走さまでした~~~音譜



洋食・中華どちらもいただけるレストランで、中華も美味しそうでしたよー。


丸テーブルで四人で食事したのですが、見事に分厚いアクリル板で四分割にきっちり仕切られていたので、声が届きにくく会話を楽しめなかったのは残念でした。

はやくアクリル板も撤去出来るようになるといいですねー。



では、四年前の可愛い大福写真で〆ましょう!

頭をくっつけて寝ています。

可愛いのうラブラブ