お宿のごはん | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

今日も寒うございます。

大雪のところは大変ですねあせる


さて、

「ほてい屋さんのご飯を紹介します~~~汗

湯布院ほてい屋のお食事編でございます
朝夕ともお食事処『木綿茶寮』でいただきます。

「お食事処も完全個室ですよー!」
見事に他のお客様には会いませんでしたグッド!すっぴんでも平気ですよ


地産地消にこだわった料理がいただけますクラッカー

「食前酒で乾杯ですよー!」

もちろん食前酒だけでは足りないので、大分の地酒を少しだけ…ほっこり

生牡蠣にフグの天ぷら…
「日本酒に合うのよ~~~ラブラブ

「シャキーンキラキラ お刺身も日本酒に合いますねー!」
そういうことにやり


「ゴージャスな伊勢海老の登場ですよー!」
大分県産の伊勢海老の上にはカラスミがのっていました。

想定外のご馳走に「一番安いプランで予約したのに本当に良いんですか?」と思わずスタッフさんに言ってしまった我々です。


茶碗蒸しに、白身魚と帆立のクレープ包み。

そして、
豊後牛の朴葉焼き。
豊後牛が柔らか~くてなんとも美味しゅうございました。

「シャキーンキラキラ 〆はご飯ですよー!」
朴葉焼きの香ばしいお味噌でご飯が進む進む…

お代わりしちゃいましたゲラゲラ


「本当の〆はデザートなのよ~~~ラブラブ

ぷはーっ
大満足の夕食でございました。


食事の後は囲炉裏のコーナーへ行きました。


炭火でポップコーンやアラレを炒って食べることが出来ますよ。
カボスジュースも飲みホーダイゲラゲラ素敵過ぎるー

「シャキーンキラキラ炭火の上でフリフリしますよー!」

仕上げに塩を振りかけてポップコーンもアラレも美味しくいただきました。

暖かくて楽しくて美味しかったです!


「お部屋でまた飲んじゃったりして~~~汗

風呂上がりのかぼすハイボールはオツでございましたーキラキラ


「朝ごはんも盛りだくさんですー!」

もちろんお代わりご飯しましたよゲラゲラ


たいへん美味しゅうございました。

ご馳走さまでした~音譜



「お世話になりました~~~ラブラブ


由布岳がバッチリ見える静かなお宿でございました。

スタッフさんは感じが良かったし、周囲を気にしなくて良いプライベート感を満喫出来るし、料理は美味しいし、クッキーや牛乳や囲炉裏のサービスも凄く良かったし…

とにかく大満足のお宿『湯布院ほてい屋』でございました。


ツッコミどころ満載のGoToキャンペーンではございますが、ありがたく恩恵を受けさせて貰いました!

ありがとうございましたキラキラ