みたらしだんごパフェ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「道頓堀の恋人って何~~~汗

ドン・キホーテで大特価だったので買ってみましたゲラゲラ賞味期限切迫品!

白い恋人のパクリ…

「パクリじゃないのよ~~~汗オマージュよ~~~キラキラ

そう、白い恋人のオマージュでみたらしチョコ味のラングドシャですほっこりフツーに美味しい!


「これも大特価だったのよ~~~汗
「フリーズドライのイチゴが甘酸っぱくて美味しい~~~ラブラブ


フリーズドライイチゴのチョコって、ちょこちょこ見かけますが、元祖(?)は北海道の六花亭かしらうーん



さて、

道頓堀の恋人がみたらし味ということで…
いつかのランチを紹介しましょ。


佐賀にある『京風茶房 おちょぼ』

「みたらしだんごが美味しそうですー。」

この形、見たことある!

そう、ここのご主人は京都の『梅園』で修行をしたそうな。


↓梅園のみたらしだんご


甘味だけでなく、京風ラーメンの種類も豊富!
悩みに悩むもんぺい。

「シンプルな京風ラーメンと炊き込みご飯のセットにしましたよー!」

「シャキーンキラキラ いただきまーす!」
とてもあっさりで美味しいキラキラ


「シャキーンキラキラ ボクもいただきまーす!」
PKたんが注文したのは「怪傑ちょぼ丸くんセット」

コーンラーメンとたこ焼きのやんちゃなセットですゲラゲラ



「食後のデザートだよ!」

だんごパフェですラブラブ

「みたらしだんごが刺さってるよ!」

名物のみたらしだんごも食べたいしパフェも食べたい!
そんな欲張りなアナタを満足させる一品でございますキラキラ

柔らかく香ばしいだんご
みたらし餡がかかった生クリーム
その下には、爽やかなリンゴと桃のシャーベットラブラブ

食べ始めは甘くて後はサッパリグッド!

底がコーンフレークだったり甘ったるい物だと残念な気持ちになるのですが、爽やかに〆られるのがとても素敵だと思いましたゲラゲラ


美味しかったねラブラブ


ご馳走さまでした~音譜