菊竹珈琲堂 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

今日は木曜日。

ということは、
明日は金曜日照れる!?

はやく土曜日にならないかしら。




さて、


「喫茶店に来ましたよー!」黒豚


アクロス福岡の地下にある『菊竹珈琲堂』


「あれもこれもそれもおいしそうですねー。」黒豚


サンプルにテンションあがるもんちですアップ


店名は古めかしい喫茶店を想像させますが、実際は“モダンな中華料理店”という雰囲気のインテリアです。




コレ↓を目当てにやってきたのよー照れる


ホットケーキドキドキ

美味しそうでしょー照れる



しかし、

実は甘い物より食事系の物が食べたいなぁ~、なんて気分になっておりまして~、

このメニュー↓を見てコチラを注文してしまいましたー照れる


ミネストローネ、サラダ、サンド、フルーツ、ドリンクのセット。

サンドは五種類の中からチョイスします♪


「シャキーンキラキラ いただきまーす!」黒豚





「ホットサンドですよー。」黒豚



ボイルドチキンとポテトサラダのサンドをチョイスいたしました。


サクッとトーストされたパンと、ボリューミーな具。

美味しゅうございます嬉しい



ドリンクはホットコーヒーをチョイス。


ホイップされた生クリームが一緒に登場!


いつもはブラック派だけど、これは入れずにはいられません嬉しい


ということで、ウインナコーヒーにしていただきました。



「シャキーンキラキラ デザートもいただきまーす!」黒豚


+200円で小さなモンブランが付けられるっていういうから~、

そりゃ付けるでしょ照れる



しかもー、
このモンブランは、福岡のローカル番組で“美味しいモンブラン第二位”になったそうな。


注文を受けてから一つ一つ作るそうで、フワフワのスポンジの上に、軽い生クリームがフワッと。
その上にマロンクリームがウネウネウネ~ラブラブ


とっても軽い口当たりです。

だけどマロンの香りもちゃんとするし、とても美味しいっ嬉しい



200円でセットに出来るなら、付けなきゃソンですよ!



サンドもモンブランも美味しゅうございました。



ご馳走さまでした~音譜



今回は食べそこねたホットケーキも美味しいはず!

また食べに行こうっと。



あと
これ↓も絶対に食べたい。


うまそ~だと思いませんか?




Android携帯からの投稿