Gate's7で島英夫♡ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

冷たーい雨が降っています雨

ホント、冷たい怖い


山沿いでは雪になるのかしら~。




あっ、
今日はガチャピンマンを食べました照れる


湿っぽくシワシワになっちゃって、なんだか可哀想な感じのガチャピンですにゃ




さてー、

先日はGate's7へ行ってきました音譜



「島英夫~音譜タワレコ


小島良喜
金澤英明
山木秀夫

タワーレコードのカリスマ店員 タワヒコさんも絶賛するトリオのLiveです♪



熊本2daysを楽しんだばかりですが、馴染みのあるGate's7でのLiveは嬉しすぎます嬉しい


ここで小島さんを見るのは2回目。

2008年にムッシュかまやつのバンドで登場したのがお初でしたクラッカー


もちろん目当ては小島さんのピアノで、ムッシュかまやつはどうでもよかったにゃ

ギターは今剛さんで、なんとも贅沢なバンドでしたよグー



初めて間近で見て聴いた小島さんのピアノに感動したものですキラキラ



それ以来、軽く追っかけし続けています照れる



あっ、
隣のテーブルにいた女性はKUWATAバンド時代から小島さんのファンだそうな。


すごーっ!

KUWATAバンドは桑田佳祐氏の奥様の原由子さんが産休の間、サザンオールスターズをお休みし一年間活動したバンド。

調べてみたら、1986年のバンドでしたー。

ひぇーっにゃ

そんな昔から小島さんのピアノに出会っていたなんて羨ましい驚く




最前列のど真ん中の席をゲットしましたよ嬉しい

「ステキなLiveに乾杯ですー。」タワレコ



軽く小腹を満たしつつ~、



ワクワクモグモグラブラブ



あっ、
福岡の有名DJのブッチさんも来ていました。




熊本のLiveはギターのゲストがありちょいと残念だったのですが、この日は純粋なトリオ。



もー、

素晴らしすぎー嬉しい


一曲終わる度に「よっ、大統領!」の声が掛かったり、感嘆の声でザワザワします。



激しくも美しい。
小島さんの音は魔法のようだわキラキラ


弾いてもらっているピアノはさぞ喜んでいたことでしょう。



MCなんて無し!

金澤さん曰く「全部出し切って、アンコールをやるようなせこい体力は残さない。」
なので、アンコール無し!

媚を売らない!


そういうところも好きだわ照れる



ひたすら音で楽しませてもらいましたクラッカー




終演後、ステージにあがって金澤さんと記念撮影カメラ


このウッドベースは100歳を超えているそうな。

触ってもうた嬉しい

温かくて深い音がするんですよっ音譜




こちらは素晴らしいドラマーの山木秀夫さん。



すみません。
惚れてしまいました嬉しい

好きなおじシャンが増えてしまいましたよーラブラブ


おじシャンとは、おじさんミュージシャンってこと照れる


ちなみに、省吾ちゃんと同じ年で61歳。
誕生日は省吾ちゃんの一週間前。

還暦過ぎているのにパワフルで本当に素敵なのー嬉しいうふふ



ありゃのんびりはてなマーク

小島さんとも記念撮影したのに、何故何故何故?
画像が無いーっ泣き

まあいいさっ。

小島さんとの記念写真はいっぱいあるもんねー照れるうふふ






そんなこんなで、
島英夫は最高でした!!




三月に代官山でLiveがあるそうな。

いっ、
いきたい・・・



Android携帯からの投稿