この季節になると多いらしい。

入居者からの「蜂の巣ができている」という電話。

 

アパートの管理も業務なので

蜂の巣の駆除も業務となる。

ただそれが共有部分にあるかどうか、

その大きさがどれくらいか、

によって、自分が駆除するかどうかが決まる。

共有部分で10センチくらいまでなら自分で駆除することになる。

そんな電話を自分が取るか取らないかは

その時のタイミング。運。

 

というわけで、自分がとってしまったその電話。

「蜂の巣ができているからなるべく早くとってほしい」

場所は?

「自転車置き場」

大きさは?

「10センチ弱」

 

うわーーーっきたーーーーっ

 

というわけで行ってきました。

人生初の蜂の巣駆除。