この季節になると多いらしい。
入居者からの「蜂の巣ができている」という電話。
アパートの管理も業務なので
蜂の巣の駆除も業務となる。
ただそれが共有部分にあるかどうか、
その大きさがどれくらいか、
によって、自分が駆除するかどうかが決まる。
共有部分で10センチくらいまでなら自分で駆除することになる。
そんな電話を自分が取るか取らないかは
その時のタイミング。運。
というわけで、自分がとってしまったその電話。
「蜂の巣ができているからなるべく早くとってほしい」
場所は?
「自転車置き場」
大きさは?
「10センチ弱」
うわーーーっきたーーーーっ
というわけで行ってきました。
人生初の蜂の巣駆除。