懐古録ですなニヤニヤ


4月5〜6日、同僚H氏・S氏・YJ氏と4人での釣行。

狙いはメバル&アジ&マダイ&フラット…釣れるのだろうか?


H氏に車を出して貰い、5日夕方自宅出発。

地道で移動の道中、エサと食料を買い込んでから第一釣り場へ…釣り開始は多分19時半頃。



青イソメを針につけて電気ウキを流すが全然反応なしニヒヒ

2時間我慢したが子ガッシー&小アジしか釣れず、同僚達も同様の有り様で、『そろそろ移動するか?』と話をして最後の1投。

波打ち際でショボショボと沈んだアタリにアワセて泣きの21cm笑い泣き


折角釣れたがみんな移動する気満々になっていたので、そのまま店仕舞いして第2釣り場へ。



釣り場に着いてウキを流すが、ココではフグっぽいアタリのみ…波止際を攻めていたS氏が18cm程のメバルを上げたに留まったので2時間弱で店仕舞いして第3釣り場へ。



次の釣り場は一昨年の春に2釣行連続でマダイを上げた所…さて、今回は?


2時過ぎから釣り開始。

暫く反応がなかったが、潮の流れが出始めた2時半頃、

ようやく反応あり。


この後はコンスタントにアタリが出て、




ガシラばかりだが、何とか釣りを楽しめる状態にはなった(最大は22cm程)。


同僚達もそこそこガシラ釣りを楽しめたようで一安心…狙いのマダイは不在だったウインク


空が白み始めた頃店仕舞いして、フラット狙いの最終釣り場へ。



…と、釣り場に着いてみたものの、水色が悪い。

ルアーやワームを投げてはみたが、全員無反応でお手上げ納竿となったニヒヒ




メバル釣れない続きながら、釣りは楽しめたので良しとする真顔真顔真顔