大阪で開催されている『 鋼の錬金術師展 』も

11月30日にて終了。

 

私は11月8日に行ってきたのだが

( 2017年11月11日掲載 大阪へ

 

入場記念の荒川先生描き下ろしブックマーカー

『 火ようび 』が欲しいし

後半、一部作品の入替えがされているということもあって

もう一度、行きたかったんだよね

 

できれば一日休みをとって開館からゆっくり

…と思っていたのだけれどそれは叶わず(T_T)

でもなんとか半休をゲットして

11月28日に行ってきました!

 

鋼の錬金術師展・大阪1 鋼の錬金術師展・大阪2

 

荒川先生のサインが!!

 

鋼の錬金術師展・大阪

 

こちらにも!!!

 

荒川先生サイン

 

さらさらさらっと描かれたのでしょうね!

うわぁ〜

その場にいあわせたかった・・・

(たぶん開場前とかだよね…きっと…)

 

 

前回よりも混雑していたよ

 

作品、どれが入れ替わっていたのかは

わからなかったー・・・(^^;

 

でもこれはわかった(笑)

 

ハガレン展トイレ ハガレン展トイレ2

 

グッズもほとんど売り切れだった・・・

DVD付きのイラスト集が受注販売と表示されていて

ちょっと迷ったけれど我慢したよ(笑)

 

荒川先生のメイキングDVDは魅力だったんだけれどね

 

なので今回はグッズ購入なし

 

鋼の錬金術師展グッズ

 

入手したグッズはこれだけ(…におさえました)

 

火曜と水曜のブックマーカーを

入手できたことが一番嬉しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

大阪以後は地方を巡回するそうなのだけれど

東京&大阪で開催された「鋼の錬金術師展」とは

一部内容が異なるのだそうで・・・

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

香美市立やなせたかし記念館 詩とメルヘン記念館

2017年12月20日(水)~2018年2月12日(月・振休)

 

神戸ゆかりの美術館

2018年4月21日(土)~7月8日(日)

 

北九州市漫画ミュージアム

2018年10月13日(土)~12月9日(日)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

うわあ

どこかに行くかもしれない(笑)

 

広島でも開催されればいいんだけれどなぁ・・・