皆さんこんにちは

 

今日から、今年最後のバイク旅で四国を周って行きます。ニコビックリマーク

 

 今回、地元静岡から近い場所以外を旅してきました。

(普段なかなか行く事が出来無い場所を重点的に旅しました。)

 

 四国は、何度か行っており、大体の観光は終わっているのですが、

やはり、日本一週を掲げている以上、四国に行かない訳にはいかない

と思い、旅する事にしました。

 

9:25 自宅を出発します。

 

今日は、移動だけの予定です。

和歌山からフェリーで徳島に渡るルートを予定しています。ニコ

 

いつも通り、高速を使わずに下道で移動して行きます。

 

途中、愛知県内で国道23号線開通の為、

通行規制が有り少し時間が掛かりましたが、他は順調に進めました。

(名阪国道と京奈和自動車道は、移動が快適ですねウインク音譜ラブラブ

 

18:25 無事に和歌山港に到着しました。

 

久しぶりの、Relive。移動ルートの確認をどうぞ!

 

 

 既に、外は暗くなっているので、和歌山市で宿泊するのが普通でしょうが、

そうすると、明日出発して直ぐに、フェリー内で休憩と成ってしまい、

効率が悪い為、今日中に四国に渡ってしまいます。

 

19:10発のフェリーで四国 徳島港に向かいます。

(フェリー代6700円。自動車だとJAF割引有ります。バイクはダメぐすん汗

 

 2時間程の船旅で、無事に四国 徳島に到着です。

 私の中で、以前から問題となっている事が、

和歌山市と徳島市に安くて、予約無しで宿泊出来るキャンプ場orホテルが無い

と言う所です。

 

(どちらも、県庁所在地なので、仕方の無い事ですが・・・

予約が必要な場所は、GWやお盆等は、満室で泊まれないのです。

天気が悪そうな場合は、目的地を変更するので、予約も出来ない・・・

更に、移動の途中で立ち寄り、寝るだけの場所に成るので、出来るだけ安くしたい。)

 

 今回、旅の途中で知り合った若い子達が利用するネットカフェ

気になっては居たのですが、利用すること無く、

ここまで旅を続けてきましたが、

私も今日ネットカフェ宿泊デビューしたいと思います。ゲラゲラ!!

 

21:25徳島港に到着し、スーパーで夕食の買い出しを行った後に、

ネットカフェに向かいます。(22:30)

 少し、ドキドキしましたが、無事に会員登録を済ませ

個室(?)に入れました。

ドリンク、ソフトクリーム食べ放題はちょっと嬉しかった。イヒ恋の矢

 

今日のお風呂はココ

 

ネットカフェでシャワーです。

タオル、ボディーソープ・シャンプー付きは有り難かったです。

ですが、この日は使用する方が多く、ナカナカ浴びる事が出来ず、

寝るのが遅くなってしまいました。

 

今日のお楽しみ、お酒はコレ

 

缶酎ハイを飲みました。

画像撮り忘れました。ごめんなさい。

 

今日の夕食

 

スーパーで買ったお惣菜です。

こちらも、画像撮り忘れましたが、コロッケが値引きされていた事が

嬉しかったです。ウシシ音譜ラブラブ

 

24:50 就寝しました。(シャワー待ちで遅くなりました・・・)

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。