ともあしの会 10周年イベントご報告 | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

昨日、コミスタ神戸にて、ともあしの会10周年イベントを開催しました。

参加者は12人+1匹でした!
たくさんの方にお越し下さり、感無量です。

こちらの部屋は、元々学校だったらしく、黒板が前面と後面にあり、イラストの得意なうめさんに色々と描いてもらい(画像は編集完璧なゆかりさんのご報告をご覧下さい^ ^)、ゆかりさんには、設営全般をお願いし、開始前から来て下さった仲間のみなさまにもお手伝いをいただく中、私は後面黒板にともあしの会の時系列表を記入しました。
チャリンコの引越し断捨離を免れたともあしの会を始めた頃の資料なども展示しました。
心ざわざわさんとのコラボで作成したメッセージクラゲや、移動図書館の貸し出し図書一覧ファイルなどです。
また、本日来て下さった仲間のグループのチラシも置きました。
それと、来て下さった仲間のみなさまに「10年前の自分へ」メッセージを付箋に書いて、模造紙(仲間がイラストを描いて下さいました!)に貼ってもらいました。


イベント開始になり、始めにともあしの会を運営しているチャリンコ、ゆかりさん、うめさんより挨拶をさせていただきました。

次に、チャリンコより、活動10年の振り返りを致しました。
改めて可視化させてみてみると、たくさんの人との出会い、機会を持つことが出来たなあとしみじみ感じていました。

ところが、こちらを45分するつもりが、15分ほどで、さっくり終わってしまったため笑、休憩後、まずは仲間からの告知などをしてもらうことにしました。

その後、みんなで丸くなってミーティングをしました。今回は言いっぱなし聞きっぱなしスタイルで自己紹介と、自身の10年を振り返ってというテーマで話してもらいました。
イベントの間、うめさんには、参加者一人一人一匹のイラストをポストカードに描いてもらっていました。

あっという間に時間が過ぎてしまい、話す機会をお示し出来なかった仲間の方もいまして‥すいませんでした!

最後に希望者で記念撮影をして、終了しました。

みなさまとのご縁に改めて感謝致します。

次回大阪ともあしの会は1/12土曜日14:00〜いつもの高槻市内某所にて行います。
チャリンコこのところ来阪続いたため、次回もうめさんに場所係をお願いすることになりました。宜しくお願い致します。

ほんとに素晴らしい1日でした。
みなさまありがとうございました。

チャリンコ