7月8日ピアサポ祭りに行ってきました | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

毎年この時期に開催されている

NABAさんと豆ネットワークさん共催のピアサポ祭り。

 

今年は、全日行ってきました。

というのも、この数年参加させてもらっているのですが、午前の仲間のメッセージがあまりにも力強く、素晴らしく、ゆえに私の脳内処理が追いつかなくなり、午後は帰る^^;というパターンだったのですが、今年は万全を喫して、翌日を有休にしたのです!

 

午前のメッセージについては、話されていた仲間のことやその内容は外に出さないことが約束になっているので、省略します。

 

午後からのシンポジウムもとても面白かった。

元(?)アナウンサーの小島慶子さん、聖路加国際病院の津田篤太郎先生(同い年だった。そしてその年の人は六白金星らしい)、ダルク女性ハウス代表の上岡さん、そして進行は原宿カウンセリングセンター所長の信田さよ子先生の超豪華メンバー。

 

小島さんは、「当事者」として参加されていた。そしてそのメッセージは誠実で適度にとっちらかってて(笑)、最高でした。ともだちになりたい(笑)すげー仲良くなれる気がする(笑)

 

今年もたくさんの方がみえていました。

 

大イベントを毎年続けておられるNABAと豆ネットワークはすごいとしかいいようがありません。

お仕着せの啓発活動などふっとばす、極太イベントでした。