【スピンオフ企画】ティピーのつどい ご報告 | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

仲間のおかげでついに実現した、支援者×当事者の仲間の集い、ティピーのつどい。

 

4名の方がご参加下さり開催されました!

 

場所や内容などは、今回の企画の性格上お伝え出来ないので、私自身の感想を書きたいと思います。

 

いつもともあしの会で話していることとは違った内容の話が多く、また私自身あまりというか多分誰にも言ったことがなかったことなんかも話したせいか、この時間が終わって、今もそわそわそわそわしています^^;

 

ともあしの会も、もちろんそこに集ういち参加者としていつもいてるつもりなのですが、どこかでそこにいる仲間に来てよかった~と思ってもらいたい・・・みたいな気持ちもあると思っていて、私の中にある「猛毒?(笑)発射ーーーっ」みたいな行為は無意識化でも意識下でも抑制している感じはいつもしています。

 

整理が全くできていない自分の内面の部分のふたを、今日ちょい開きされたような感覚があって、

それがそわそわになっているんじゃないかなって思っています。

 

しばらく調子悪く(というか最近ちょっと体調や精神的なバランスも悪い感じがしていました)なりそうだなというのが本当のところです。

しかしまた、そのことが私にとっては、とてもありがたいことと思えることもまた本心です。

 

活動10年目になって、今一度その振り返りをする時期に、その手助けをして下さる仲間が現れてくれたんやなって思います。

 

それぞれのフィールドで日々実践されているみなさんの存在をとても心強く感じました。

 

また、開催したいなあと思います。

 

では、もう少しグダグダして寝ます~ 

ありがとうございました!