イイトコサガシ×ともあしの会 コラボイベント ご報告 | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

こんばんは、チャリンコです。

 

本日、イイトコサガシ×ともあしの会 コラボイベントを開催致しました。

色んな出来事がありまして・・・・。

 

朝、会場に向かい準備しようと思い入口の場所の使用サークルのボードを確認したところ・・・・・・

ともあしの会がない。

 

え、え、ええええええええっ!!!!!!!!!!!!!

 

受付の方に予約をしたはずだと申し出たのですが、ネットでの予約の決済がされていなかったようで、

当然使用不可。

他の会場を当たって下さったようですが、どこも埋まっており使用不可とのこと。

 

ああ・・・・どうしよう・・・・・。

 

一つ心あたりのあった場所を使用可能か、管理者の方に相談したところ、ご了承下さり、急きょそちらに会場変更。

 

その頃冠地さん現地到着され、事情を説明し、しばらく待機していただく。

 

しかし再び準備不足を痛感する出来事が・・・。

 

申し込みに、参加希望者の連絡先(電話番号)の記入のお願いをしていなかったことから、

メールでしか連絡出来ない状況に、さらに血の気がひき・・・・・。

 

 

 

その虎の子のメールアドレスへ変更した会場の案内と私の連絡先を記載し送信。

東松山から応援と参加で来て下さったうめさんに、変更前会場での参加者待ちをお願いし、冠地さんを「すいません!!私のバイクの後ろに乗って下さいっ!!!」と旦那のヘルメットを差し出し、タンデムで変更会場へ。

おひとり結局現在まで連絡つかない状態(パソコンのメールアドレスではないかと思われます。)ですが、

なんとかコンタクトをとることが出来、約1時間遅れでのイベントスタートになりました。

 

連携という言葉は、事あるごとに使われる言葉ですが、この言葉ほど実践とかけ離れて遠い存在になっている言葉はないと思っていて、その距離を縮めていくことが、長期的に「いきづらい」と言われている方々が「生きづらい」方向に「行きづらく」していく重要な要素だと再認識しました。

 

お昼休みには、参加者の方が差し入れを下さったり、

久しぶりに再会した仲間の存在がうれしかったり、

午後のワークショップは、私の頭でっかちを小さくしてくれる展開があったり、

一日本当にたくさんの経験をさせていただきました。

 

うめさん、寒いところチラシ持ってくれてありがとう。

Aさん、会場設営や連絡ありがとうございました。

Bさん、おいしい珈琲ありがとうございました。

Cさん、久しぶりにお会いできて、うれしかったです。遠路お越し下さってありがとうございました。

 

冠地さん、数々の予定変更などすみませんでした。そして素晴らしい時間の共有をありがとうございました。

 

そしていつも応援して下さるみなさま、ありがとうございます。

無事・・・・ではないですが、本日を終えることが出来、心より感謝申し上げます。

 

誰にでもそこそこ納得のいく人生を送ることは本当は出来るはずなのに、

どこからボタンをかけちがえるのか、今日の経験をこれからの生活の中で役立てていきたいと思います。

 

今年のともあしの会は本日にて終了致しました。

来年の一番初めは1月13日(土)の大阪ともあしの会です。

 

みなさまとのご縁に感謝致します。ありがとうございました。

 

ともあしの会 チャリンコ