岡本太郎記念館に行ってきました。 | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

写真撮影可とのことでしたので^ ^

南青山にあるのですが、ポルシェを数十分の間に5台見かけましたw

どうして行こうと思ったかと言うと、フチ子シリーズの太陽の塔バージョンが売ってるという、極めて不純な理由^^;

太陽の塔は大阪人としては、もしかしたら、北の太陽の塔 南の通天閣 という感じになるかもしれません。

私は大阪の北部の出身なので、太陽の塔の方が行ったことも多く、馴染みもある感じです。もちろん両方好きですよ!

記念館、たくさんの方が来てました。ガラスなどで隔てた作品はなく、触ろうと思えば触れるところに展示されています。

{B6CA3A67-916B-4E40-9726-8BB50343D0F6:01}

{DE1190DC-50BA-49BF-B3AD-F39AD043C7EB:01}

{B3DEDA22-32A6-4577-8ED5-590E191C1A63:01}

{DE3C7518-ABD9-4B37-B17D-5419243D8192:01}

{BEE4B2EF-3F91-4B64-9E1E-7286C8F17DF3:01}

{2EE5E3E8-78A1-4ECC-8709-6C0FEB4EFBB6:01}

{628FD261-6C8B-4221-B321-7A9EBE77A71B:01}

何か元気になりました^ ^

で、お目当てだったフチ子。一発目になんと先生出てきたので、嬉しかったけど、やっぱり太陽の塔も欲しかったので二回回しましたw ひとつ400円の青山価格です笑

うちでさっそく
{30252240-D3E4-4DE8-9C22-B4083B017E5E:01}

フォーエバー 太陽の塔!