一番を目指す姿勢 | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

日曜日に、東京ドーム内にある「野球体育博物館」に行ってきました。
往年の名プレイヤーはもちろん、現役選手のグラブやバット、ユニフォーム等が展示されていました。

早速私の最も見たかったものが登場!
福岡ソフトバンクホークス本多雄一選手のスパイク


久保田スラッガーのスパイク。結構大きくて重そう。
近くで見ると、白ラインの所に黄色い縁取り。流石本多選手、さりげなくカッコいい。

次にこちら
王貞治選手756号ホームランボール


一番右が756号ボール、世界記録達成の一球ですよ。いやー間近で見れるとは。

そして、今日最もウンチクを垂れたい一枚がこちら
イチロー選手バッティングシューズ


アシックス製。
こちらで何が言いたいのかといいますとね、靴ひもの通し方なんです。

紐を通す時、「やりやすい」方向で結ぶかと思います。右から始めて→左→右→左と。

しかし、イチロー選手の靴は右足と左足の紐の通し方が左右対称になるように通してあるんです。
右足は右から左足は左からと。

これを見て、細部までのコダワリを実感!!(私の妄想?(笑))

いや~、ええもん見たわ



Android携帯からの投稿