お昼のマクドナルド | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

こんばんは、チャリンコです。


今日は昼からの出勤だったので、駅の構内にあるマクドナルドでお昼ご飯を食べていたのですが、

レジあたりが騒がしい。


「飲酒持ち込みの方は、退店していただきます!」

「飲酒持ち込みの方は、退店していただきます!」

とずっと声が聞こえる。


しばらくして、声がやみ、喫煙ゾーンにその声の主がやってきた。

席がらがらなのに、私の横の席にその方は座りました。


私、酒飲んでないよ(笑)


たぶん、知的障害を持っている方かなと思うのですが、食べながらも「まふほなるほへは~(マクドナルドでは~)」としゃべりながら食べてる(笑)


頼んでいたらしいマックシェイクSチョコレート4つをひとつずつ、おいしそうに飲み始め、一息ついたのか、タバコを一服。


すると、いきなり私に「おねえさん!たばこちょうだい!!」と催促(笑)


えええええ!?私のたばこは高いんだぞ・・・・。

必死で一本あたりいくらになるか頭で計算したのですが、めんどくさくなり


「じゃあ、じゃんけんで勝ったらあげるわ!」


「よ~し、じゃんけんぽん!」


ま、まけた・・・・。


強いです、あなた・・・・。


一本差し上げると、

「ぼくのを一本あげます!マイルドセブンです!!」


と、差し出してくれたタバコをみるとなぜかKOOL(メンソールのたばこです)

ほかの人と交換したのではないだろうか(笑)箱はマイセンなのに


「メンソールじゃないのない?私メンソールあんまり吸わないんだわ」


「ないです!」


「わかった、じゃあそれで・・・・」


電車の時間が近づいてきたので、退席しようとすると


「おねえさん!ウーロン茶おごってあげましょうか!!」


「いや・・・、いいよ。ありがとう、またね」


「さようなら!」



隣で、ランチをしてくれて、そしてナンパ(?)もしれくれて、ありがとう~