0泊3日の素敵な旅 | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

こんばんは、そしてただいま!チャリンコです。

金曜の夜からの旅行は、本当に素晴らしいものでした。


一日目、午前中は横浜の気功の先生のところで、個人レッスンをしていただき、

大きなヒントを得ることが出来ました。

お昼からは、東京に場所を移して、というか、東京・・・・・。信号多いな、車多いな(笑)


先日サプライズを演出して下さった方とお会い出来ました。

ここでも、大きな学びがありました。


その後、横浜に戻り仲間と晩御飯を食べました。

久しぶりにお会いしましたが、3人ともお元気そうでなによりでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、小一時間御一緒させてもらっていると

そろそろ大阪に戻らないと~な時間になり、一路大阪へ。


かなり時間に余裕を持って出たのですが、すさまじい睡魔に襲われ、

海老名SAと御殿場SAで爆睡し、ナビの到着予定時間が、

摂食障害フェスティバルのはじまる時間よりオーバーしている!


幸い道路はすいていたので、なんとか間に合いました。


今年のフェスティバルは、明らかに昨年より来場者が多かった感じがします。

昨年、この会場で岡本さんと再会したことがきっかけで、ともあしの会が発足したので

特別な思いがあります。


たくさんの方にお会い出来、お話もさせていただくことが出来ました。

午前は、回復された方のシンポジウム。

そうだそうだ~とうなずくこと多々。

そして、午後からの自助グループ活動報告という時間帯で、ともあしの会の宣伝をさせていただきました。

何も準備せず、ぶっつけ本番で突っ込みました(笑)

手は震えるわ、膝が笑うわ、往生しましたが、なんとか伝えたいと思っていたことを伝えられたと

思っています。


今日、お会いしたみなさま、会場のみなさま、ありがとうございました。


これから、楽しかった3日をじっくりと・・・・、ビールを飲みながら振り返って、にやにやしたいと思います(笑)