美術館に行ってきました | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

こんばんは、チャリンコです。

今日は、中之島にある国立国際美術館に行ってまいりました。


知人から「これ、きっと気に入ると思うわ~」と

チラシをいただいていて、そのインパクトの強いチラシを見て

「こりゃ、いっとこ」と思っていて、今日実現しました。


たくさんの人が美術館に来ていました。


写真パネルには、CGやメイクで表現された「婆」の姿の人と背景。

 

パンフレットによると

異なる世代の女性たちの集いを家族写真のように見立て、老若、虚実、生と死の

社会通念をかく乱させようと試みている。


とありました。


「突然、アメリカに行きたくなり、イッチャッテ彼氏をゲットし

彼氏のハーレーのサイドカーで赤髪をなびかせながら金歯(ロスでゲット)をキラリとさせ大笑いしてる婆」

「ファッション界に身を置き、ショーのウォーキングスペースの形のお墓の上でポーズを決める婆」

「赤ちゃんの格好で、“看取り屋”をする婆」

など、印象に残るパネルの数々。


なぜだか涙腺もちと緩んだ(笑)こらえたけど!!


さまざまな表現に触れることって、楽しいなあ。


9月23日までやっているそうですので、もし興味をもたれた方がいらしたら

ぜひ行ってみてください!420円でっす!!



チャリンコに乗りませんか~?-やなぎみわ展