ネットについて | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

こうして、ブログを更新していたある時、

「私、ネットどれくらいしてるのだろうか?」

とふと考えました。


初めて携帯電話を持ったのが、今から約10年ほど前だったと思います。

PCは3年ほど。なので、ダントツ携帯でのネット歴が長いということになります。


病気真っ最中の時、ネットでひたすら

「過食症」「摂食障害」で検索して、

それについて書いているHPやブログに書き込みをしていました。


大阪だけでなく、中部地方の方、関東の方と電話するようになったりしました。


お互い、ドツボの話を延々と話していました。


ある日、一人の方が「もう、今日死んだる」と

メールがありました。


私は、手持ちのお金を持って、新幹線に乗りました。


その方のうちに着いた時、

「なんで来たん?」

と言われました。家の中には入れてくれました。


1時間ほど話をし(内容は忘れてしまいました)、夜の1時ごろ

その方の家を出ました。

新幹線の改札近くの地下で一夜を明かしました。


帰りの新幹線では涙が止まりませんでした。


その時は「なんで、こんな仕打ちを受けなければならないんだ」

と思いました。



今思えば、かわいい話ですが、その方には御迷惑をおかけしたと思います。


自分と他人の境界がわからなくなるという典型的なケースです^^;


その時の経験は、今でも普段の生活の中でしっかりと息づいていると思っています。


自分の出来ることでないと、それはただの「もたれかかり」「期待」なだけで

相手にとっては「重たいだけ」ということ。


身の丈を知るということの大切さを学びました。