「ともあしの会」誕生秘話 その17 | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

2008年も半分を過ぎて、

「どこか、ヒントになる場所はないだろうか??」と探していた頃、

摂食障害専門相談をしているというHPを見つけました。しかも、医療機関でもない、NPO。

おまけに代表が摂食障害の経験者・・・。


「うわ!こんなんあるんや・・・・。すげ~」


HPを見てみると、講習会を関西でやっているとのこと。


「こりゃ行っとかなあかんやろ」


そして、講習会の申し込みをしました。


初めての講習会は、緊張感のある場所でありながら、言葉をいつ発してもいいような

感覚になれる、そして何より「前向き」な雰囲気のあふれる不思議な空間でした。


「これやわ・・・・」

と思いました。


講習会の申し込みの際に「自助グループをやりたいと思っている」とメールしていて

そのことを、この法人の代表である岡本さんがつっこんできて下さいました。


「自助グループやりたいの?ここで勉強できるのなら、どんどんしていってね」

と声かけをして下さいました。


それが、岡本さんとの出会いでした。