”大阪ともあしの会ご報告” | より心地よく、安心してのびのび生きるために

より心地よく、安心してのびのび生きるために

自分の心と体にやさしく、周りを信じてより安心して生きていくために日々試行錯誤しているゆかりのブログです。

チャリンコさん、大阪ともあしの会お疲れさまでした!

昨日は私も参加してきました。

最近、別件で女らしくすること、女らしさ(への抵抗)について考える機会がありました。

なので、昨日の大阪ともあしで
「化粧をいつからしてるのか、何でしてるのか」
を考えたりみなさんの話を聞けてよかったです。

ちなみに私は、素の顔だと「顔色悪そう」と言われることが多く、
人を不快にさせてはいけない、と思って化粧し始めたのがきっかけです。

といってもうっすら。
工夫も進化もなく、化粧ってこれでいいのか?
と思いながら過ごしています。


そして今日はチャリンコさんのお誕生日カナヘイきらきら
おめでとうございます!!