【活動報告】第6回神戸ともあしの会ミーティング | より心地よく、安心してのびのび生きるために

より心地よく、安心してのびのび生きるために

自分の心と体にやさしく、周りを信じてより安心して生きていくために日々試行錯誤しているゆかりのブログです。

第6回神戸ともあしの会ミーティング、無事終了しました!
参加者は私を入れて3名とジュゴンちゃんでした。

足元の良くない中、ありがとうございました。


【こんなことを話しました】

・周囲が気になる。敵視されている?
・頭でいろいろ考えすぎる、
 行動に結びつきにくい
・両親に言いたいこと
・自助グループに参加すること
・クリニックについて
・自分の良いとこさがし
・コミュニケーションの取り方

などなど。
 

自分の良いところを探して言ってみる、
というのがとても楽しかったです。

自分の良いところを見つけるのってなかなか難しい…と思いきや、
ハードルを低くすれば案外見つかる!
という発見がありました。
(例えば、今日自助グループに来られた、今朝起きられた、など)
 
みなさんの良いところを聞くのも楽しすぎて、3周しました!
(3回話していただきました)

これ、毎回やりたいなぁ、と密かに思っています^^

 
↓こちらの畳のスペースを使いました。




参加してくださったみなさま、
心に留めてくださっているみなさま、
いつも本当にありがとうございます。
おかげさまで、半年間やってこれましたひらめき電球


次回は11月25日(土)14~16時@コミスタ神戸
の予定です。
詳細はまたアップします。