前回は前々回と調整内容も歯並びも変化なしで記録はしませんでしたニコニコ


そして、本当は今週が調整の日だったのに、奥歯のセラミックにつけた装置が外れて先週行く事になりました。


そしてそして、先週は歯のクリーニングに行きましたニコニコ(定期検診や治療して頂いてる歯科医院と、矯正歯科医院は違います。歯科矯正医院は治療して頂いてる歯科医院の紹介して頂きましたおねがい)


そのクリーニングの時、虫歯発見ガーンガーンガーンがんばって歯磨きしてたし、3ヶ月に1回クリーニングも通ってたのにえーんアセアセ


で、効率よく治療する為には、矯正歯科でワイヤーと虫歯の歯の装置を外して、いつもの歯科医院で半日かけて実費治療(約5万円)して、また矯正歯科で装置とワイヤーつけてもらう流れになるそうでダッシュダッシュ


で、セラミック治療したいところだけど、装置は付きにくいので、保険対応の混合物の白い詰め物がいいと言われました。でも、1日治療で料金は実費になります。


虫歯治療に関しては、先生の方で連絡を取り合って頂けましたおねがいラブラブ


すると、もしかしたら、その歯はもう装置なくても大丈夫かもらしく、次回の矯正院の調整日に決める事にキラキラキラキラ


で、その日が来る4日前にセラミックにつけてた装置が外れるという、、、アセアセアセアセ


で、応急処置してもらおうと行ってみると、まさかの下の歯はもう揃ってるらしくびっくりキラキラ虫歯の装置をはずしてもらい、結果的にセラミック治療できることになりましたラブラブラブ


どうせ保険対象外の治療ならセラミックにしたいし、奥歯のセラミックについてた装置もセラミック破損せずに済んでラッキーでした爆笑気づき


思わぬ出費だけど、銀歯も一つ減る事になるので、見た目もよくなるはずおねがいキラキラ下の銀歯、矯正終わってから、タイミングみながら、セラミックにしたいなーおねがいラブラブ


そして、ふと気づくと上の歯の隙間が狭くなってる気がして、写真を取ると、狭くなってましたびっくりキラキラキラキラ犬歯は動きおそいけど、他の歯は早い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


写真は前々回との差ですキラキラそれぞれの上がビフォーで下がアフターですキラキラキラキラ


噛み合わせが合ってきてるびっくりラブラブ



あきらかに動きがわかるびっくりラブラブ


来週は半日かけて、下の歯の治療してきますおねがい


前回の記録↓