こんにちは~ラブラブ

ハーブとアロマで楽しい暮らし

植物のちから実感中!

メディカルハーブコーディネーター

日本茶アドバイザー

tomoaromaですニコニコラブラブ




🌸春は、もうすぐラブラブ


🌿


チャ もハーブのひとつです





🌿

夏も近づく

八十八夜~ 音譜



新芽🌱の季節は

茶摘みの  季節




ニコニコ

今年も


お茶摘み❤️できますよ~ラブラブ



京都宇治 「茶づな」 



期間限定 👍️


貴重な体験

 

超本格的ですラブラブ


お茶屋さん勤務の方でも、

なかなか経験されたこともない


✏️よしず (←美味しい茶葉を育てるための日除け) の中にも案内してもらえました。


  お茶大好き

  日本茶インストラクターのご案内です


 茶摘み娘 の衣装を着てすることもできますウインク音譜

 

🌿


摘んだ茶は、


持ち帰り

揉んで 電子レンジであたためて


ホットプレートかフライパンで

水分飛ばして  揉んで  水分飛ばして揉んで…


自分で 摘んだ チャ で

煎茶  甘い甘い 美味しいお煎茶💚🟡



フライパンで煎ると

あーら不思議

こんがり ほうじ茶🤎  できるかな~


ラブラブ

観光もよし


今回は

茶摘み目的に

訪れてみるのもよし


お茶に関する ミュージアム も

本格的です👌


ラブラブ



✏️
新芽までの気候は
特に茶園にとって デリケート

今年の茶葉が、どんな味になるのか
正念場を迎えています🌿

ラブラブ



たかがお茶🌿

されどお茶🍃


身体にもよい、チャ


楽しめます~



京都宇治 ❤️お茶摘み🍃🌱

体験募集中✨

ですよ~


でしたウインク



4月13日~5月 上旬まで期間限定です❗️

リピートさん多いそうです。


お茶摘み 🌿




🌿晴れるといいな~音譜


🌿🌿🌿
ハーブとアロマで楽しい暮らし
日本茶インストラクター協会 認定
日本茶アドバイザー🌿
tomoaromaラブラブ





🌸


以前は

茶摘み娘 なりきりました🎵


日本茶   の種類も、


煎茶

抹茶

ほうじ茶

番茶


などなど 

すべて 植物  【  チャ  】の🌿葉  てす👌


ハートのバルーン