こんにちは~音譜
ハーブとアロマで楽しい暮らし
植物のちから実感中❗️
日本メディカルハーブ協会認定
ハーブ&ライフコーディネーター
日本茶検定1級tomoaromaです🌿おねがい



音譜

🌱🔰🌱


茶摘み娘になって
茶摘み を経験❗️❤️植物のちから実感中❗️

🌱🌱🌱輝きが眩しい❗️

🌱眩しい❗️

ニコニコ
茶摘み娘になって
お茶摘みをしました~音譜


まずは、
✏️🌿🌱見学 説明


貴重な
昔ながら の「覆い下園」👌
❗️びっくり


中にラブラブ

入ると…


おねがい
青青とした 茶🌿の木🌳🌳が目の前に🎵


天井からは、☀️お日様の光が優しく
音譜

貴重な
昔ながら の「覆い下園」👌

🌿🌿

🌱美味しくするため 覆い。かぶせ。
   → 「かぶせ茶」 は、ここから名前がついてます。

🌿🌿

中に入ったのは🔰初めてラブラブラブ


案外明るいです。


🌿🌿

中「覆い下園」の茶畑は、見学のみで、



続いて
外では~

お茶摘みのレクチャーを受けて


新芽🌱の場所や

茶摘みの仕方 コツ、などなど

一芯二葉   🌱🌿🌿
 一芯三葉 🌱🌿🌿🌿


レクチャーを受けた後は
いよいよ
夢中で茶摘み ~開始~ラブラブ爆笑


沢山収穫できました👍️




冷たいお茶   ほうじ茶を頂きラブ

大満足🌿



新芽🌱を摘む お茶摘み は、この時期限定❗️
楽しく貴重な経験でした❗️


🌿

おねがいいつも飲んでいる 日本茶🌿は、
植物 なんだな~と 当たり前のことを
しみじみ~

🌿🌿

沢山の方々が経験され
お茶の楽しさ面白さ
日本茶の大切さが
もっと広まりますように

🌿🌿

ハーブから「チャ」🌿
自然の恵みと不思議を実感中❗️


「チャ」もハーブのひとつです🌿


❤️

摘んだ🌱「チャ」🌿 でお茶  
 初めて作ってみましたラブラブコーヒー
🌿🌿🌿美味しさ、ひとしおラブ🌿🌿🌿

🌿🌿🌿🌿
ハーブとアロマで豊かな暮らし
植物のちから実感中❗️❗️
日本メディカルハーブ協会認定
メディカルハーブコーディネーター
アロマコーディネーター
日本茶検定1級tomoaromaニコニコラブラブ
🌿🌿🌿🌿🌿


少し歩いて ランチは、茶そば 🌿


昔ながらの藁も今では貴重品🌿