こんにちは~ラブラブ
ハーブとアロマから日本茶の学習へ
植物のちから実感中❗️❗️
日本メディカルハーブ協会認定
メディカルハーブコーディネーター
日本茶検定1級tomoaromaですニコニコ

🌿

「チャ」

「チャ」 もハーブのひとつです👌


ニコニコ
植物「チャ」から

✏️
紅茶   緑茶~  煎茶 抹茶 ほうじ茶 番茶 玉露
           釜炒り茶 深蒸し茶…

烏龍茶
台湾茶

などなどなど

口笛
身近なのに  
身近すぎて 
知らないこと
知らなかったこと 多すぎ 💦


奥深く 
味わいも
関わっている人も物も歴史も……  情熱も

  無限大♾️。。指差しキューン



🌿

【 どんな感じ?


 📖日本茶インストラクター講座  】🌱

ニコニコ
たかが「チャ」?…
されど「チャ」❔

知ると威厳まで感じる「チャ」



✨🌿

人に役立つ植物
ハーブ🌿のひとつ。 と言えば
そうなのですが 

「チャ」は別格❗️❗️❔

他のハーブにはない魅力や事柄が
盛り沢山❕爆笑
 




🌿🌿

ニコニコ
日本茶インストラクター講座は
通信講座。

半年以内に
レポート3冊 を 提出→添削
60点 以上 で

修了書をもらえ
日本茶アドバイザー資格 申請可能に🎵


日本茶インストラクター資格は、
試験(一次、二次) があります。

🌿🌿🌿

到着した
📖テキストをパラパラ確認、、



日本語 漢字 多しです。      笑い泣き


泣き笑い

爆笑 💦 みっちり。
   

📚️教材は3回に分けて…
ひとつめの範囲は
📖
🌿茶 の歴史
🌿植物としての「チャ」
🌿茶の製造

あと2冊 送られてきます。📘📗


🌿コーヒー

日本茶なので
🇯🇵🎌🗾🌱
漢字で当然なのですが口笛



いかに普段 カタカナが多く
使い慣れてしまっていることが
多いのか…


再認識です。ニコニコ

🌿🌿

ニコニコ
提出課題レポートの、記述も………✏️
取り掛かり スタート❗️❗️


爆笑
最近、パソコンや、スマホで
文字は、打つばかりで…

漢字は、変換 なので……

✏️
レポートの
手書き や ます目

何文字以内に
まとめて説明 。に

懐かしくもあり
うーんうーん  笑い泣き     泣き笑い


🌿

日本茶の学習は

気づきも多く


勉強になります❗️❗️     おねがい

🌿

日本茶検定 1級とっておいて
よかったです。


テキストも、日本茶検定のテキストは
わかりやすく 
骨組みとしても見返しやすく

ほっラブ

🌿

大まかに
知っているだけで
随分と、スタートが違うと実感です👌

🌿


    

【 どんな感じ?


 📖日本茶インストラクター講座  】🌱

でした音譜









京都 宇治は、日本茶のテキストに
出てくる出来事 も多いです👌


今まで、↓気づいてない 説明も発見中  ニコニコ

📖
またご報告いたしますラブラブ