こんにちは~ラブラブ

ハーブとアロマで新しい暮らし✨

植物のちから実感中❗️❗️

日本メディカルハーブ協会

メディカルハーブコーディネーター

日本茶検定1級 tomoaromaですおねがいラブラブ🌿



ラブラブ


「チャ」🌱



チャ もハーブのひとつです👌



ハーブ&ライフコーディネーターの学習で

登場してくる「チャ」🌿



二番茶 の新芽🌱🌱

ニコニコ

紅茶 や

烏龍茶も、「チャ」からできていて


抹茶 に ほうじ茶 も、「チャ」🌿



身近なハーブなのに


知らないこと多すぎびっくりマーク


知らなさすぎる指差しガーン





ニコニコ

昨年

日本茶インストラクター協会主催の

 日本茶検定 を学習しコーヒー🌿




びっくり

ハーブ「チャ 」🌿

が益々 楽しくラブラブ


煎れ方や飲み比べや

茶摘みまで 経験中~ラブラブ⤴️



🌿🌿🌿

お茶って ひろーい!深~い
健康にも すごーい❗️❗️

🌿🌿🌿


ニコニコ

その次は

アドバイザー受講かな~



資料を取り寄せたりしていましたが


🌿




サムネイル

取ってからが始まりよ~🌿



と様々なご縁の ひと押しもあり爆笑


おねがい

申込していた

日本茶インストラクター講座のテキストが

到着しました💗



🌿🌿


🎁包みは、案外コンパクト 。

茶鑑定セットは、今回でなく、最終回。


中身は

📕A4サイズ


①学習のしおり
②学習のポイント

③日本茶インストラクター講座テキスト1
④DVD
⑤茶の用語辞典

⑥提出レポート
⑦受講票
⑧返送封筒


受講期間は 半年間


🌿


次回の配本は、約1ヶ月後。

教材は、3回。


茶の鑑定セットコーヒーコーヒーコーヒーは、

最終の3回目に送られてくるようです👌


🌿🌿


次回までに

レポートを仕上げます🙆



おねがい

📕パラパラ見てみましたが。


日本茶検定を

取ってみてからでも。


ある程度ベースがあると助かり

取り掛かり よさそうです。指差し

 


またご報告いたしますコーヒー🌿ラブラブ

  

まずはレポート仕上げて提出→修了

目指すこととします🌿


🌿
今日は
緑茶🌿に ドライ柚子を加えて
煎れてみました🎵


照れ飛び出すハート  

紅茶に、ベルガモットで 香りつけされたもの

アールグレイ🙆


緑茶に、日本産 柚子❤️


市販もされているハーブティーも

ありますが


家にあるお茶でも 気軽にアレンジニコニコ

合いますね👌




到着❤️どんな教材❔


日本茶インストラクター講座の教材


でした🎵


レポート提出 合格 申請で

日本茶アドバイザー に。


試験受験して、合格で

日本茶インストラクター になれます。


🌿🌿


ハーブとアロマで豊かな暮らし

植物のちから実感中❗️

メディカルハーブコーディネーター

日本茶検定1級 tomoaromaニコニコ


🌿🌿🌿




コーヒー微妙な、味覚 🌿味わい。照れ合格


甘味、うま味、苦味、渋み、

 日本茶ならでは です💗🌿


皆様は 普段はどんな飲み物を飲まれて

いますか~?


🌿🌿


日本茶インストラクター協会 

様々な🎪🍵イベント情報や

お茶に関する基本情報も掲載されています👌


🌿