ファッションは、自分に似合うものを | 〜諦めない専業主婦からの再チャレンジ~

〜諦めない専業主婦からの再チャレンジ~

「いつか」ではなく「今から」/社労士×キャリコン

こんにちは
コミュニケーション専門家 永井ようこです



予報通り、しっかりと雪が降りました。
寒い1日でしたね?



さて、先日の印象UPレッスンの際に、
「ようこさんみたいに、スカートとか
ふんわりした印象の服が着たいです。」

と言っていただきました。

嬉しいっ

でもね?
その彼女、とってもスタイル抜群でお洒落。

私の服装と同じテイストにしたら、
彼女の良さが出なくてもったいないのです。
(反対に、彼女の服を私が着たら・・・ブザマ 笑)

私の友人で、お洒落で素敵なママがいます。
彼女のファッションが好きで同じようなものを
着たいと買いにいったら・・・

似合わなかった

そう、
タイプが違うので、彼女の似合うものは
私には似合わないのです。

「素敵なあの人のようになりたいっ」と思ったら
真似をするのが1番の近道なんだけど、

ファッションは、自分に似合うものでないと
素敵なあの人から遠のいちゃうかも?

講座の時一緒にいた受講生に
「どうしたらいいですか?」とファッショについて
聞かれました。

1番の早道は、プロにお願いすること
イメージコンサルタントや骨格診断
スタイリストさんなどに、お金を払って
教えていただいて選んでいただく。

これが1番の近道です
(でも、ちゃんとプロの腕を見極めてお願いしてくださいね。
センスの差が驚くほどありますから。)

お金をかけたくないな~と思ったら、
雑誌を見たりセオリーを勉強したり、
お店に行って自分の目で見て試着して・・・

失敗を重ねながら、そして楽しみながら
自分に似合うものを見つけていくのもいいでしょう。

自分に似合う服を見つけて
どんどん素敵になってくださいね