「会いたい」を作る コミュニケーション専門家
幸せ起業主婦のサポーター 永井ようこです
お客様の満足の先にある
楽しいことっ!!
ん?
なんのこと??
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得意なこともいいけど、
楽しいことの方がもっといい?...
実は娘は、脚がめっちゃ速い。
だけど入部したのは吹奏楽部。
運動会と時なんかも、
みんなに「もったいないよ~って。」
でも、先日の文化祭での演奏を
見ていて、あんなに楽しそうなら
これでいいのかも?って…。
こっちの方が、得
こっちの方が、有利
こっちの方が、狙い目
ビジネスでもそう考えがちだけど、
楽しくないこと
苦痛なことじゃ
続かないし
人様にのお役に立てないよね?
私は、今の仕事が好き♡
受講生と一緒に真剣に
人生を見つめ、未来を作る。
寄り添えることが幸せっ。
これからも、幸せ作っていきたいです。
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これっ、Facebookでの投稿。
ここで間違っていはいけないのが、
楽しいこと≠楽なこと
ではないこと
吹奏楽だって、厳しい練習を重ねて
曲を仕上げる喜びを知るのです。
ビジネスでも、成果を出すまで
多くの努力や葛藤・迷いなどを
積み重ねるのです。
でも、結果お客様が満足される
姿を見るのが嬉しくて楽しい。
その「楽しい」は自分目線で
自分のやりたいことをやっているから
感じる楽しさではなく
お客様の満足・幸せ
それをとことん考えているから
得られる喜びであり、楽しさなんです。
楽しいから、だけでやるのは趣味や
娯楽。
ビジネスの場合は、
お客様が求めているモノ
をとことん追求して、
そこから得られる満足を
楽しめるようにしてくださいね~。