長期休暇明けのお約束  アトリエKALONさんでの素敵な時間 | 〜諦めない専業主婦からの再チャレンジ~

〜諦めない専業主婦からの再チャレンジ~

「いつか」ではなく「今から」/社労士×キャリコン

「会いたい」を作る コミュニケーション専門家



起業主婦の強力サポーター 永井ようこです





子どもの夏休みが終わると、

まず足を運ぶのが・・・


美容院


最近行っている美容院に行こうと思っていたところ

たまたま会った友人に、



「お勧めの美容院があるの。

とにかく1回行ってみて。」



と言われ、その場で予約。


3時間後にはその美容院のソファーに

座っていたのでした。



今回お世話になったのは、


アトリエ KALON さん。



アトリエグループさんの美容院は色々あるのですが、

こちらKALONさんは大人のサロンといった雰囲気。





とにかくお客様をおもてなしする、という姿勢で

分かりやすくいうと「お姫様気分?」



まず面白かったのが、着替え室でガウン的なものを

着ること。



{F7B028A1-DC4C-4075-9CA8-CBBC7175CE76:01}




次に、半個室のカット代へと案内されます。



こちらの個室8室あるのですが、それぞれ

外国の都市のイメージで作られています。


私がご案内いただいたのは、「フィンランド」


座った時に「北欧かな?」と感じる、木の風合い。


毎回違う個室にご案内してくれるそうですので、

次回は「イギリス」がいいな。


(ブリティッシュアンティークが好きなので。)


因みに1番人気は、「パリ」だそうです。




ゆっくりとカウンセリングをしたあとは、

シャンプー。


好みのタイプのシャンプーを選べるそうで、

今回はケアリストさんお勧めの・・・


なんだったかしら? (汗)


まぁとにかく、オーガニック系のシャンプーでした。



カットの後のパーマの待ち時間には、好みの

お茶をお出ししてくださいます。


そこで気になったのが、「食べるハーブティー」


早速お願いいたしました。



{534CAF7F-3F70-461A-AF3A-8A6A786E7FDF:01}




これは、ストロベリー。

とっても香りが良くて、美味しかった~~~。



あまりにも喜び過ぎて色々とお聞きしたので、

マンゴーとパイナップルも振る舞っていただきました。



{925EA662-C292-43BA-BD94-DFEE451A1C44:01}


(パーマのかかりにくい髪質で良かった。)


そして3杯目は、なんと・・・



{CB6E8365-83C4-408C-97E0-83333295511F:01}


こ~んな素敵なメッセージ入り。


チョコペンを使って、男性スタッフが

それはそれは時間をかけて

書いてくださったようです。


この食べるハーブティー

アトリエさんのオリジナル。

店頭で購入も出来るそうですよ。


そして、初回サービスの炭酸スパ。


炭酸水?をシャワーのように頭全体にかけ続ける

のですが、頭皮や髪の汚れが取れて

さっぱりするとのこと。


気持ち良かった~~~。




とにかくKALONさんは、お客様が
気持ちよく過ごせるように配慮なさって

います。


時間があってゆったりしたい人には、

お勧めっ。



最後にスタイリストの檜山さんと

ケアリストのたけこさんとパチリッ。



{0E9B3A0A-C923-4F9D-86FB-19EAEE25A7C7:01}


(手に持っているのは、食べるハーブティー。ストロベリーを、購入しました。)

ありがとうございました。