この愛され家計簿の添削企画で

私は常に

お金がないと思っていることに衝撃を受けた。



先日、また愛され家計簿を書いている時に

お金がない…

と出てきた。



お金がないって、どのくらい足りないの?

と自分に尋ねてみると

1〜2万円くらい。

と出てきた。



1〜2万円くらいなら、

何とかするよっ‼️

と自分につっこんだ笑



今の私は

1〜2万円でモヤモヤする器なんだなぁ

とも思った。




お金がない、は本当なのか?

今年を振り返ることにした。





2月 

大好きな梅の花で

両親の古希のお祝いが出来た。

想像以上に喜んでくれて私も嬉しくなった。




3月 

マンダリンオリエンタル東京で

美味しいディナーを頂きながら、

心が満たされる経験をした。







4月

広島の宮島に旅行。

夫と一緒に弥山も登れた。




設定変更大学広島オフ会

で宿泊したかったホテルに宿泊出来た。

広くて快適で朝食が美味しかった。

「夫といつか来たいな」が叶って嬉しかった。




5月

キャンプで存分に焚き火を楽しんだ。

めっちゃ癒された。







6月

梅サワーシロップ作りにドライブ。

自然を満喫した。

この夏、梅サワーを飲んで元気に過ごせた。








7月

大好きなカフェでアフターヌーンティーに

焼き肉。

美味しかったラブ

夫と美味しいものを食べて満たされた。




新車を買ったピンクハート

私だけでなく夫もびっくり







8月

この仁王像が見たくて大分の国東に旅行。

この旅館の食事がとっても美味しかったラブ

受けたいセミナーも受講出来た。



めちゃめちゃお金を使って

満喫していた爆笑

嬉しい気持ちも沢山感じていた。



こうして明らかに見てみると

お金は充分ある。

生まれて一度も

お金に困っていない。


むしろ、

こんなに「お金ない」と思い込んでいるのに

お金はちゃんと巡っている。



思わず、

ごめんなさい、

許してください、

ありがとうございます

という言葉が自然と出た。



やっと

お金がある、ことを体感出来るようになった。

(まだまだひょっこり、お金ないが顔を出すけどアセアセ