はるラボ3期

に入るまでに気持ちが揺れた。




今までの私なら

割引あるしお得じゃん❗️

とすぐに申し込みしたと思う。

お得だからと何も感じないで

お金を支払っていたと思う。



でも愛され家計簿を書くようになり

本当に欲しいものか立ち止まるようになった。



あと、去年の秋に

浮かれて私史上とんでもない金額の洋服を

購入したことも立ち止まる要因になっている




体感覚も意識出来るようになったし、

今までの配信もあるし、それで充分じゃない?

おさらいしたら、いいじゃない。

そう思って過ごしていた。



しかし、はるかさんの告知ブログを読む度に

心が少しざわつく。



ざわつきながらも、

このざわつきをスルーして

過ごしていた。

習得出来たと思っていた体感覚、

大事な時こそスルーしていたガーン




鈴木ゆうみさんのブログ



高額をお支払いすることで『これに掛けるのだから』と必死に受け取ろうと準備する。



心も環境も



お金を支払うことで

『受け取ろう』という姿勢になる



このブログを読んだ時に

お金を支払う覚悟、受け取る姿勢

でなかったと気付いた。




告知ブログを読む度に

ザワついているのに

お金を支払わずに

今までの配信で充分と思い込もうとしていた。



スタートアップミーティングの日は

休みじゃないから参加も出来ない。

既に7回も配信されてるのを

今から聴くの大変じゃない?

などなど

お金を支払う覚悟がないから

沢山言い訳が出ていた。



改めて、はるラボ3期どうしたい?

と尋ねてみた。



入りたい…。



小さな声が聞こえた。

心はザワついてなく落ち着いている。

ホッとした安心感がある。



理由なんてないけど

入りたい、という気持ちがある。

それに気付いただけで

ホッとした安心感がある。

もうそれで充分だ。



ちゃんと支払う。

しっかり受け取る。

そう決めて申し込みをした。



申し込みをしたのが

スタートアップミーティングの

前日の夜21時だった。

はるかさんの事務局が

翌日のスタートアップミーティングに

間に合うよう直ぐに対応して下さったラブラブ

そのお気持ちも嬉しかった。

ありがとうございますラブ



スタートアップミーティングの日は仕事で

仕事が終わった後、18時から研修もある。

ハナからミーティングは出席出来ない

と当日の昼まで思いこんでいた。



ふと、昼休みに



あれ?

会社の研修もスタートアップミーティングも

同じ18時からあるんなら、

どっち受けたい?

そりゃミーティングやろー爆笑



と気付き、慌てて調整して

ギリギリ開始時間に間に合って参加出来た爆笑



はるかさんの話しを聴きながら

私は真理の話しを聴くことが大好きなんだ

と改めて思った。

終始、じんわりと温かい嬉しい気持ちだった。





焦らずじっくり味わって行こう。